大学生よ、来たれ!

昨日は「立冬」。いよいよ本格的な冬を迎えることになった。2月初旬の「立春」まで、おだやかに、かつ、建設的に過ごしたいものだ。
 10月3日から開講した「タイ語入門 土曜日10:30」のクラスは、昨日、第6回目の授業を実施した。ブログでこのクラスのことをすでに紹介したとは思うが、また書かずにはいられなくなった。何故ならば、生徒7名の勉強態度がきわめてすばらしいからだ。
 みんな、しっかりとついて来る。途中から入会した二人はタイ文字を書いたノートをちゃんと提出されるから、私が赤ペンでいっぱい直してあげる。
 このクラスの特徴は大学生が4名も学んでいることだ。聞くところによると、かなりの交通費をかけて通学して来ているというではないか。
 そこで、今月から大学生に限り、1回の受講料¥2,200(消費税込み)から¥550をまけてあげることにした。アルバイトが減った中、よくぞ勉強に来てくれることよ。まだ見ぬ大学生よ、大いに来たれ!