高田馬場は元気です!

昨日、先生や生徒さんに手伝っていただいて、教室に電気カーペットを敷いた。来年の4月上旬までこれで足元の冷え対策は万全だ。
 コンセントの位置の関係で、延長コードが有ったほうがいいと思い、正午前、近くの電気屋へ行った。帰りに鰻屋の前を通ると、サラリーマン5名が勢いよくその鰻屋に入って行った。
 私は思った。株価が上昇しているので、彼らのビジネスにもかなりのいい影響が出ているのであろう。
 いずれにせよ、高田馬場は元気だ。商店の人々もよく踏ん張っている。我が泰日文化倶楽部も楽しい授業が展開しており、感謝と安堵の日々だ。
 今年は12月22日(火曜日)まで授業を実施する。あと39日、今年のまとめをしながら、タイ語の学力を伸ばしていこう!