生徒さんの復学 大歓迎!

先週から、昔の生徒さんが泰日文化倶楽部に戻って来られた。3年ぶりの再会だ。「タイ語を基礎から学び直したい!」という意欲が伝わってきたので、私も熱烈授業をしたくなった。
 退会、もしくは、休学する方達にはそれぞれの事情がお有りであろうから、私としてはやむなくさよならするしかない。しかし、復学される場合は、大歓迎だ!
 3月は別れの季節である。転勤が決まって東京を離れる方達…..。地方でタイ語教室を探すのは難しい。しばらくは独学をするしかないであろう。しかし、勉強の持続こそが肝心。数年後、東京に戻って来た時には、また泰日文化倶楽部に戻って来てほしい。なつかしい級友が待っていますからね。そして、口やかましい吉川も待っていますから。