ミカン先生の送別会

ミカン先生が8月末で泰日文化倶楽部をおやめになる。本帰国は9月末だが、残る1ヶ月は日本の各地を旅行したいというご希望なので、退職を素直に認めた。
 そこで、昨晩、我が家で送別会を開いた。生徒達は別れを惜しんだが、「今度はバンコクで会いましょう」という言葉を互いに交わし合うことで、食事がより楽しいものとなった。
 ミカン先生は泰日文化倶楽部で2年2ヶ月、懇切丁寧にご指導くださった。彼女はマヒドン大学病院の歯医者さんだから、歯の白さがとても印象的! 人柄は優しく、典型的な上流社会の子女の美徳(คุณสมบัติ クンナソムバット)をお持ちであるミカン先生。我々一同、先生の結婚式が楽しみだ。みんなそろってバンコクへ行きましょう!