上司の紹介

昨日、3年前に個人レッスンを受講されていた方からラインが入って来た。現在、バンコクに駐在しておられることが書かれてあった。
 用件は東京で採用したばかりの女性に対して、バンコク勤務前に、是非ともタイ語を受講させたい、従いましては、個人レッスンをよろしく、というものであった。
 上司が部下にタイ語学習を勧めるということはすばらしいことだ。初歩の初歩でいいから、タイ語に触れておくこと、そして、発音の仕方を心得ておくことは、バンコク生活にとって有益なことである。
 早速にも来週から個人レッスンをスタートすることにし、受講者も承諾された。すべてスイスイと事が運んだ。おそらく20時間位のレッスンになると思われるが、要領よくご指導したいと思っている。