地震のお見舞い

昨夜(2月13日23時08分)の地震は大きかった。テレビの画面で緊急地震警報が出たので身構えてはいたものの、結構長くて驚いた。
 宮城や福島で震度6強と報道されたとたん、その地域に住んでおられる方達がどういう心境にあるであろうかと思うと、お気の毒でたまらなかった。知人、友人、そして、元生徒さん達には、このブログを通してお見舞いを申し上げます。
 気象庁の発表では10年前の余震だと言っていた。したがって、この先も余震に気をつけるようにとのことだが、全く予測がつかない。
 みんな、コロナ禍で疑心暗鬼になっているのに、またしても大きな地震が一撃を加えて来た。親戚は親戚へ、そして、友人は友人へ、互いに心のエールを送って励まし合おう!