主婦パワー

昨日の午後、教室に電気カーペットを敷いた。4月半ばに取り除いてからもう7ヶ月が経ったとは…..。
 いつもは自分一人で机を持ち上げたり、椅子を移動させ、そして、硬くなっている電気カーペットを温めて開かせたりするのに30分くらいかかる。迷っていると、「さあ、今すぐ敷きましょう!」とミセス全員がそろって号令をかけた。
 その後の皆さんの動きたるや、ものすごいスピードであった。机を運び、椅子を動かし、電気カーペットを拭き……。いつもは硬くなっているカーペットもあっという間に広がった。ミセスのパワーはすごかった。5分後には授業をスタート!
 彼女達は日頃の主婦としての動きを見せた。段取りがいい。私は主婦をしたことがないから、家事はダメだと思った。
 ミセスには主婦パワーが有る。動きも速い。そのパワーとスピードをタイ語の勉強にも活かしてほしいなあ。