น้ำพริกปลาย่าง

今日、久しぶりに仕事仲間のY子さんにお会いした。彼女のスタイルがあまりにもほっそりして軽快な歩き方をしておられたのでうらやましく思った。
 彼女いわく、「今回、ついにダイエットに成功したわ!」
 そこで、私もと思ったが、とても無理。早々に白旗を上げてしまった。
 だが、帰宅後、少々は頑張ってみようかと思い、夕食はサラダだけにする。ドレッシングは生徒さんからおみやげとして頂いたタイの調味料で、น้ำพริกปลาย่าง(焼き魚入りのナムプリック)。
 ピリピリと辛い中にも味わいのある甘さが感じられ、なかなかに美味しかった。
 パッケージには次なるタイ文が書かれてあった。①ไม่ใส่วัตถุกันเสีย ②ไม่ใส่ผงชูรส ③ไม่ใส่สี
 シルバー・ウィークに入り、数人の生徒はタイへ飛んで行ってしまわれた。残り組は、この3つの文章を訳してください。