K氏の短歌

 いつも楽しくタイ語を勉強しておられるK氏は、目下、入院中である。毎日、病院食がFBにアップされているので、私は「いいね!」を押している。何故ならば、管理栄養士の料理に対する工夫が写真から見てとれるからだ。
 K氏は料理好き。自宅での料理はバラエティーに富んでおり、とても一人住まいだとは思われない。やはり毎日、FBにアップしておられたから、彼の器用さは私も知っている。病院食は物足りないかもしれないが、早期退院を目指して、もう少しのご辛抱を…..。彼は亡き奥様を追慕して、毎日、短歌を詠んでおられる。彼から頂いた短歌の一つを紹介させていただく。

  炒め物する手を止めてふと思う 涙一粒塩味の足し