スタバと赤ちゃん

生徒さんからスタバのコーヒー一杯分をラインでプレゼントされた。普段、スタバには行かない。だが、一昨日、仕事帰りに、蒲田駅ビル内にスタバを見つけた。そこでさっそくモカコーヒーを店内でいただいた。
 私のそばに赤ちゃんを連れたママがいた。赤ちゃんはママが持参したおやつに夢中であった。それを見た近くの若い女性が赤ちゃんに手を振る。すると赤ちゃんはにこにこ顔。私も手を振ってみた。やはりとても喜んでくれた。
 赤ちゃんは9ヶ月の男の子であった。前歯が生えているので、おやつが楽しみらしい。
 赤ちゃんの時からスタバにやって来て、大人達の中で、我れは何にも動じないという態度はうらやましい。ママはスマホに夢中。となると、赤ちゃんは好きなおやつを食べて、周囲の人から関心をひくしかない。大した赤ちゃんだ。