生徒達が利用する路線

昨日から授業を再開した。一番最初に教室に現れたY氏は熊谷在住。熊谷駅から高田馬場駅までの片道切符は970円。往復だと1,940円。昨日の東京は34度。暑さで超有名な熊谷の方にとっては、この位の気温はなんのその。彼は高崎線、または、湘南新宿ラインを利用しておられる。
 そこで、昨日の授業に出席された生徒達が利用する路線をまとめてみた。
1)調布(京王線+山手線)、2)外苑前(地下鉄銀座線+山手線)、3)たまプラーザ(田園都市線+山手線)、4)木場(東西線)、5)越谷(東武本線+日比谷線+東西線)、6)菊川(都営新宿線+東西線)、7)八千代緑が丘(東葉高速鉄道東葉高速線+東西線)、8)桜ケ丘(東武東上線+山手線)、9)大崎(山手線)、10)沼袋(西武新宿線)、等。
 水曜日のクラス以外にも、様々な路線を利用されて、高田馬場の泰日文化倶楽部に通って来る生徒さんが大勢おられる。高田馬場はなかなか便利な場所であることよ。