富田克也監督の新作映画

 昨日から、富田克也監督の新作映画「バンコクナイツ」がテアトル新宿でロードショーされた。脚本家である相澤氏から、教室に宣伝チラシを置かさせてほしいという要望の電話が有ったのは先月のこと。監督も脚本家もいずれも、泰日文化倶楽部で短期間、タイ語を勉強された方達なので、私はその要望を快諾した。
 チラシを見ていると、「バンコクナイツ BANGKOK NITES กลางคืนที่บางกอก」と書いてある。「あら、NITESのスペルが間違っている」と気づき、早速、相澤氏に電話をした。
 すると、彼は答えた。「間違ってはいません。そういう書き方もあるんです。特に最近は」
 それを聞いて、私には解せなかったが、なるほどそういう書き方もあるのかも?
 富田監督渾身の作品だから、是非とも見に行きたいと思っている。