泰日文化倶楽部にポケモン登場!

昨日から日本にもポケモンGOが配信されたということで、ゲーム制作の勉強をしているピカピカ先生はさっそく朝からダウンロードをして遊んだそうである。そしてその話を「タイ語中級 金曜日19:00」のクラスで話して聞かせてくれたが、中年の生徒達はまだポケモンGOの話に乗れなかった。
 そして、授業が終わって、彼らが出て行った後、今度はプライベート生徒である香港の女子学生がやって来た。彼女はスマホを見ながら教室に入り椅子にたどりついた。そして、私に言った。「ほらほら、ここにポケモンが来てますよ!」
 授業後、ピカピカ先生と彼女は高田馬場駅前の広場へ向かった。面白いポケモンが現れているから行ってみるとのことであった。若い人達の柔軟な動きを見るのも楽しいものだ。