聞こえてきたのは、なんとタイ語!

昨夕、年賀状の返信を少しでも早く出すため、新宿郵便局へ行った。目白駅から山手線に乗ると、乗客はまばら。ああ、世の中はまだ三が日だなあと思いながら、新宿へ。
 電車を降りると、うわあ、大勢の人! そして、聞こえてきたのはタイ語!
 なんだ、なんだ、タイ人がホーム・ジャック? タイ人の観光客を見て、彼らの旅行欲に圧倒された。いや、圧タイされた。
 このぶんだと、今年、いったい何名のタイ人が日本にやって来ることやら…..。
 泰日文化倶楽部の皆さん、趣味的な勉強はさておき、黒船ならぬ、泰船を受けて立とうではありませんか。
 タイ人パワーはすごい、すごい。彼らの日本に対する関心度は以前の10倍に沸騰していること、間違いなし。